So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

テスト

テスト
nice!(0)  コメント(0) 

充電中


nice!(2)  コメント(0) 

セミの羽化 その全貌2012

昨夜の話ですが、セミの幼虫が地面から出てきて羽化の場所を模索しているところを発見しました。この時期、抜け殻はよく見掛けますが、中身入りで動いている姿を見るのは実にン10年ぶり。

 1922.jpg.JPG

ということで動画でも撮ろうかと自室に招き入れたら、撮影する前に動きを止めてしまいました。今から外に放すと却って危険かと思い、せっかくなのでこのまま羽化の状況を連続撮影することにしました。

 以下、キャプションは最小限にして画像主体でお送りします。

今回は長いです


nice!(3)  コメント(0) 

再出です [ねこ]

「再出(←なぜか変換できない)」としたものの、実際には元ファイルが行方不明になってしまったので撮り下ろし(意図は同じです)。YouTubeのアカウントも持ってませんし、mixiだと「あっちの世界」の素性がバレるので、ここのアップローダを使用しました。

(C)市丸@So-net ブログ (C)Mof^2 Cat Club@Zorg
 


nice!(4)  コメント(7) 

ねこまんが、新刊です! [ねこ]

ご無沙汰してます。
 
みなさーん、しゅうかんしんt・・・もとい、チーズスイートホームの新刊は、今日発売です。
因みに限定版の方の付録はオリジナルデザインのトランプでした。
 
チーズスイートホーム(9) (KCデラックス)

チーズスイートホーム(9) (KCデラックス)

  • 作者: こなみ かなた
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/04/23
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(0) 

「田代島猫景色」がカレンダーになりました [ねこ]

以前こちらでご紹介した写真集がカレンダーになりました。未発表写真や撮り下ろし写真もありますので、ファンなら必見です。
限定100部、送料込み1200円です。今なら2L判のプリントも付いてきます。

お申し込みはこちら

画像は当方に送られてきたもの。なんとサイン入りでした(一部画像加工してあります)。

DSC13636.JPG


nice!(3)  コメント(0) 

2011年も押し迫って参りましたが

私事で恐縮ではありますが、ただいま喪中につき、新年のご挨拶はご遠慮させていただきます。

来年も皆々様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。


nice!(2)  コメント(0) 

ツイッターデビュー

ブログでさえ満足に更新できないのに、某氏の誘いに乗ってツイッターなんぞに手を出してしまいました。

やはり暑さで頭が逝っているようです(滝汗)。


nice!(1)  コメント(0) 

新刊出ました

チーズスイートホーム(8) (KCデラックス)

チーズスイートホーム(8) (KCデラックス)

  • 作者: こなみ かなた
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/04/22
  • メディア: コミック


春の風物詩、チーズスイートホームの新刊です。
自分はいつも限定版を買うのですが、今回は限定版が出ているのを知らずに通常版を買ってしまいましたorz


nice!(0)  コメント(0) 

2年生

久方ぶりの更新です。

mixi始めて昨週に1周年を迎えました。招待状戴いてじたばたしながら登録を済ませ、面識のある方のハンドルを見つけてマイミク申請しまくった(といっても数えるほどですが)のが昨日のことのようです。

マイミク氏のマイミク氏にもお会いでき、「友達の友達は~(古いな)」って感じで次々にマイミクを増やし、つながりの強さを実感した一年でした。まぁせっかく面識が出来てもまだお互いのmixiIDを知らない諸氏も少なくないようで、「開拓」の余地はありそうですが。


nice!(1)  コメント(4) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。