So-net無料ブログ作成

遅まきながらmixiデビュー(前編)

先般、友人との電話の最中に「その情報、どっから聞いたの」と訊ねたところ、「mixiでオフレコ話をしている」と。
自分も聞きたいな、なんて言ったら「まだmixiやってないの?じゃメアド教えて、招待状出すから」との暖かいお言葉に甘えて、家に帰るなり早速その友人にメールしました。

一週間ほどして招待状が届き、手続き上ケータイのメアドも必須入力しなくてはならないことに「?」と思いつつ、入力完了。そしてケータイに認証メールが届き、そのアドレス宛にアクセスして必要事項を入力して初めて登録完了するとのこと。

しかーし!実際にケータイでそのアドレス宛にアクセスすると「その機種は対応していません」とつれない画面が・・・

えー確かに古い機種ですよ、6年ほど使ってます。あと3年ほどで停波になる旧世代機種ですよ。大きな故障もなく、今夏にノイズが頻繁に入って会話を阻害するので点検がてらメーカー送りにしたら、各部のパーツが全交換されて新品同様になって帰ってきました。それが使えないのはいやはや・・・

ここはひとつ、機種変をせよとのおぼしめですかねぇ。冬春モデルも出揃ってきましたし。
mixiやるのにケータイの機種変までさせられるとは思いもしませんでしたよ。まぁどのみち停波が迫ってきてますので、いずれはしなきゃいけないことなんですけどね。

続く
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 4

なむち

・・・言わせてもらえるのなら、

「まだミクソなんて、やってるの?」

なんですが・・・(^ω^;
とにかく、ネットの怖さを知らない素人が多すぎます > ミクソ
友達の友達が実はちゃねらーで、通報者にならないとは
限らないのです。
くれぐれもミクソで犯罪自慢だけはしないよーにw
by なむち (2009-11-19 22:19) 

なむち

あ。
地元関係のコミュに参加するのもやめといた方がいいっす。
俺はその情報と、猫飼ってるとゆー情報だけで、得意先の人に
「ミクソやってるでそ?」とバレバレになった経験があります・・・ho orz
by なむち (2009-11-19 22:26) 

天河

mixiで身を滅ぼした人の話はよく聞きますので、結構用心深くしていますよノシ
そーいや、なむちさんを検索しても出てきませんでしたね >例の鬘とアニメ眼の猫コラプロフw

猫のコミュって数多すぎて、参加する気にはなりませんねぇ。SPC2にmixi支部でもあれば参加したいですけど。
by 天河 (2009-11-21 22:39) 

なむち

ログインも必ずSSLでね。
・・・ってか、ログインのデフォがセキュリティ無しなんて信じらんない>ミクソ

久しぶりにミクソログインしたら、メルアドが抹消したヤホーメアドのままだった。
どぉりで最近ミクソからメールがこないわけだ・・・(^ω^;

>そーいや、なむちさんを検索しても出てきませんでしたね
同じコテハンは使わないよぉw
素性がばれた時に別垢を取って、元の垢は抹消したし・・・w
by なむち (2009-11-22 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。