So-net無料ブログ作成
検索選択

遅まきながらmixiデビュー(後編)

ケータイの機種は選択肢が増えましたが値段の「選択肢」は数少なく、迷ったあげく型落ちだけど新色を売りにしているタイプをチョイス。お取り替えサポート割引を使っても4~5万円台の機種が多いのには参りましたが、発売当初から人気だった機種が実質再販され新品で入手できたことはひとつの収穫でした。

さて、入手はしたものの、デフォで使わないのが私流。着信メロディ待ち受け画面を先代の機種からsdカード(正確にはminisdカードアダプタでmicrosdカードへ)でサルベージ。各種設定も自分が使いやすいように出来る範囲でアレンジ。使い勝手がほぼ元通りに近くなった時点でひとまず一服。

再びPCのメール受信画面に戻り、再度初期入力をして仮登録。同時にメールがケータイに届き、そのリンク先に飛んでパスワード等の設定をして、はれて正規会員になりました。すぐに紹介者にお礼のメッセージを送ったのは言うまでもありません。

しかし正念場はこれから。何でもそうですが始めるのは容易くても続けるのはエネルギーを消費します。とりあえずオフでお会いした仲のマイミクさんのコテハンを2人見つけて友達申請。すんなり受理されました。
問題はWeb公式(ブログ等)とmixiでハンドルを使い分けている人を見つけること。公式では書けない話題を書けるとかで、「顔」を使い分けている人が非常に多いのに気づかされました(そういう私も使い分けてますが)。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 1

なむち

spc2でもコテハン同じで使ってる人がいるので、そのうち
辿り着けるでせふw
by なむち (2009-11-24 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。