So-net無料ブログ作成

数ある猫写真集より

某氏の野猫写真集買ってきました。
田代島猫景色

田代島猫景色

  • 作者: 田中 良直
  • 出版社/メーカー: TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/02/27
  • メディア: 単行本
漁師から放り出された魚に飛びつく猫、30㎝はあろうかと思われる「大物」を得意そうに咥えて歩く猫、繁殖と子育て、子ねこ同志のじゃれあい・・・
東北の小さな島、田代島に生きる猫たちを1年間にわたって撮り続けた渾身の猫写真集。
思えば都会に生きる野猫の多くは悪戯な繁殖を防ぐため、ボランティアによって去勢、避妊手術がされていて、町中で子猫の姿を見ることは稀になってしまったが、この島では自然にのびのびと生きている猫に、幸せを感じます。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

なむち

自分は姐さんからプレゼントされました・・・^^;

by なむち (2010-07-01 06:21) 

天河

それはある意味役得ですね~。
by 天河 (2010-07-02 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。